諏訪で開催される古本市

◇天気、晴れ

今週はずっと晴れていますが今日も晴れです、日も少し伸びてほんの少しだけ春が近づいていることを感じます。

今日は「長野県元気づくり支援金」の申請書を提出してきました。昨年秋から「本のまち・軽井沢」そして「油やプロジェクト」などの関係者と意見交換を繰り返し纏めてきたものです。

事務局の私としてはなかなか面白い内容になったと感じています。なんとか当選してほしいですが、ここからはヒアリングがもう一回あって決定はGW直前です。

申請書を提出したあとは、今週末から諏訪で開催される古本市の準備です。
→ http://kuramoto.valuebooks.jp/

本を読む人が減っていると言われている中で、このような企画は「本の魅力」をアピールして新規のお客様を開拓する良い試みだと思い参加することにしました。

古本市は規模的には一箱古本市のような感じと聞いています。酒蔵で本を読むということで、追分コロニーは食べ物関係の本に絞ってもっていくことにしました。

少し残業して値札付け作業を終了、明日搬入に行きます。ご都合など会う方はぜひ覗いてみてください。

ということで新着アップ作業はできずです。