上諏訪の温泉で一泊

◇天気、晴れ

諏訪の酒蔵「セラ真澄」で開催される展示会の搬入に行ってました、ということで一日遅れの日記更新です。

昼ごろに追分を出発して中山道和田峠のトンネルを抜けて諏訪までのドライブは約1時間半です。2時ごろに会場に到着して早速、設営開始です。

会場は松の庭が大きなガラス越しに見えるとてもオシャレな場所です。展示する場所は本棚ではなく90センチ四方のテーブルなので展示は一箱古本市の雰囲気です。

展示を終えた後は、せっかくの機会なのでということで上諏訪の温泉で一泊することにしました。諏訪湖を見るのは初めてでしたがお目当ての「お御渡り」はここ2・3日の気温上昇ですでに消滅していて残念ながら見れませんでした。

温泉に入って食事をしてお酒を飲んで良い休養になりました。