自分の本にしよう

◇天気、曇り

今日は雪は止んだのですが寒い一日でした、日中の最高気温が零℃で夜はすでにマイナス8℃まで下がってきています。

市場の翌日ということでメールの対応と注文本の発送などで一日をスタートしました。そのあと昨日、市場で買った本などを掃除して内容などをチェックする作業をしていたのですが、碓氷線の鉄道本は細田書店様宛の謹呈署名がありました、これは細田さんの形見と思って売らずに自分の本にしよう。

そのほか小さな詩集があったのですが中に小さな版画が数枚入っていてこういうのも嬉しいですネ。作者をネットで検索してみたのですがなにもひっかかりません、おそらく無名の人だと思いますのでかなりレア本と思われます。

夕方まで店でそんな感じで本の仕事をしていたのですが、ストーブをつけないで作業をしていたため寒くて指先から体全体が冷え切った感じになりました。ということで山小屋に帰る前に「こもれびの里」の温泉に行ってきました。春が待ち遠しいです。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html