太陽光パネルの発電

◇天気、曇り

GWの最初の週末が終わりました、今日は雨予報だったのですが雨は降らず曇り、しかし風もあって寒かったです。

GW中は「追分コロニー」も「油や」も休まず営業しているのですが、今日の追分は閑散でした。例年ですとGW中ではなんとなく人がいる記憶があるのですが、今年は一週間を連休にするのは難しいのかもしれません。

その静かな一日ですが今日から太陽光パネルの発電が始まりました。4月中旬から「油や」に足場が作られ屋根のペンキ塗り替えと太陽光パネルの設置工事をしていましたが、ついに工事完了です。

「油や」の回廊に「油や発電所」のモニターが設置され、太陽光パネルの発電量が見れるようになっています。「脱原発」に向けてささやかな貢献を「油や」もできると思うと嬉しいです。

新着アップ7冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html