「高原古本市」の初日

◇天気、晴れ後、雷雨

「高原古本市」の初日となる土曜日です。朝9時前に古本市の会場に行くとすでに松信堂さんが待っています。会場を開けると「りんどう文庫」さん、「レイルホビーズ」さん、「古書内山」さんが続けて来て搬入作業をしてくれました。

そして11時に作業を完了して「古本市がスタートしました。並べ終わった本棚をぐるりと見ますと、結構バラエティある内容になったという印象です。白い本ん・黒い本、高い本・安い本、漫画、鉄道本、地域関連など、楽しめる内容だと思います。

今日は私が店番というか帳場の担当なのですが、残念なことに12時ごろからカミナリがなり始めました、そして雨がパラパラ。2時ごろに雨は一旦止んだのですが、4時ごろからもうどしゃ降りの雷雨となって、今日は水入りで閉店となりました。

明日は追分馬子唄道中のお祭りがあります、今日は雷雨でしたが明日の天気予報はまずまず、ということで明日、そして「古本市」は来週の日曜日まで続きます。どうぞよろしくお願いいたします。