参考になります

◇天気、雨

馬子唄道中が終わって月曜日、朝起きると雨です。梅雨に戻った感じです。

今日はゴミ捨てで一日をスタート、ごみ処理場は大賑わい、みんな考えることは同じです。ゴミ捨てのあとスーパー「ツルや」に買い物に行くと、こちらも駐車場がいっぱいでした。

今日は雨なのでヒマかなと思ったのですが、店も「高原古本市」もまずまずの来店がありました。晴耕雨読ということかと思います。

「高原古本市」は今回で4回目なのですが、帳場を担当していますと、やはり数軒の古本屋さんが並べた本棚から売れる本は、普段の追分コロニーと違った本であり、また値段などの付け方も異なってすごく面白いというか参考になります。

特に「りんどう文庫」さんは長年、軽井沢で古本屋をやってきた実績があり、そのラインアップは勉強になります、今日も売り上げでトップだったのは「りんどう文庫」さん、さすがです。

新着アップ6冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html