あらたに雨漏り

◇天気、晴れ

晴れて夏の太陽が戻ってきました、暑い一日ですが雷雨はなし。

今朝は「まかない朝食」のある火曜日です、朝9時に「油や」に行っておかずたくさんの朝食をおいしくいただきました。

今日は「高原古本市」の帳場担当です、帳場に座るとなにもできなくなるということで、朝食のあとまず注文本とメールの対応、それと銀行からの借り入れ手続きです。

中山道の下水道につなぐ工事代金の借入なのですが、工事に関連して想定外の出費があることが判明、それと昨日の雷雨で「油や」本館にあらたに雨漏りがする場所が発生、この修繕もまた出費増になりそう、そして町に納めなくてはいけない負担金もあり、通帳の残高は低迷しています。

11時になって「高原古本市」の店番開始です、今日はさすがに来客は少なく静かな一日でした、しかし、夕方にまたもや「りんどう文庫」さんの大物が売れて数字的には恰好がつきました。試合はおされていたが柿谷の2ゴールで勝った韓国戦に似ている展開の一日でした。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html