夏の週末らしい賑わい

◇天気、晴れ ♪太陽光発電 60kw

8月に入って最初の週末です。日本各地で猛暑ということですが、追分はまずまず過ごしやすいです。冬の厳寒を耐えたご褒美みたいなものでしょうか。

今朝は「まかない」朝食がある日、これがおいしいです。昨年までの夏のマラソン営業期間中は食事もコンビニ弁当やおにぎりだけみたいなときもあったのですが、今年は「まかない」があるのが本当にうれしいです。

さて今日の追分ですが、堀辰雄文学記念館で緑陰講座とコンサート、「油や」でもギャラリーでの展示が4会場で開催、そしてレコードの「古盤堂」「阿房文庫」「高原古本市」もあって、多くの方にご来場いただきました。「追分コロニー」も夏の週末らしい賑わいでした。

夕方日が暮れて夜は「まかない」カレーです。カレーはもともと好きですが、猫町珈琲店のAさんが作ってくれるカレーは辛さとスパイスが絶妙です。しっかり食べて夏を乗り切っていきたいと思います。

明日は高原古本市最終日です、最後までよろしくお願いいたします。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html