ヘッセ朗読劇

◇天気、曇り時々晴れ

蒸し暑い一日です、今日も雨が時々パラパラと降りました。夏のようであったり梅雨のようであったり、いつもの8月と少し違います。

さて今日はヘッセ朗読劇「少年の日の思い出」のある日です、会場の設営は宮田さん、俳優さんたちの食事などは西川さん夫妻、受付(油や帳場)が店主、猫町珈琲店が赤塚さんという布陣です。

朝9時に朝食後、軽井沢演劇部の皆さんはリハーサル開始、昼休憩後1時から受付開始です。今回の朗読劇は軽井沢中学の学生さんなどを招待していて、会場のギャラリー一進は満席となりました。

自分が学生のときに課外授業として狂言などを見に行きましたが、そのときのことは今でも覚えています。今日の朗読劇に来てくれた学生さんたちが、大人になって「少年・少女の日の思い出」となってくれればと思います。

劇の終了後、夕方に軽井沢演劇部の皆さんを追分駅まで見送りました。軽井沢演劇部は8月14日から東京都美術館で朗読劇「トロイ戦争は起こらない」を上演します、東京の皆様、せひ!
http://louvre2013.jp/image/drame.pdf

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html