「油やキネマ」の最終回

◇天気、晴れ

今日は暑さがぶり返しました、風も強くて台風の影響もあったと思われます。

今朝はまず漢方の処方箋をもらいに「いけおクリニック」へ行ったのですが、待合室で信濃毎日新聞を読んでいると、大きく古本屋の記事があります。
→ http://www.shinmai.co.jp/news/20130830/KT130828GWI090014000.php

日本近現代史を専門とする古書店が高遠に移転したとのことで、記事を読む限りではなかなか地に足をつけた感じの古本屋さんです。地元で古本市も開催するということみたいで、これはグッドニュースの感じがします。

「いけおクリニック」のあとは店に戻って本の整理に注力しました。

夜は「油やキネマ」の最終回、チベットからインドへ難民となってすごす少年「オロ」を描いたドキュメンタリー映画を見ました。中国というのは周辺国には恐ろしい脅威と思わざるをえません。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html