来年についての打ち合わせ

◇天気、曇り時々晴れ

今日は一段と冷え込みました。千メートル林道(標高千Mなのでそういう名前です)の向こうの国立公園側がここ2〜3日で一気に紅葉が進んでいます。低木の雑木とかウルシ、ツリバナなどがかなり色づいています。

今日は「油や」の店番が当番の日です。その「油や」ですが今日は寒かったですネ、「暖助」というストーブが活躍した日ですが、帳場は結構寒くて夕方は少し風邪っぽくなってしまいました。今日は早く寝たいと思います。

体調が少ししんどい感じだったのですが、閉店後にNPO「油やPT」のイベント関係の理事4名が集まって来年についての打ち合わせを約1時間半ほどしました。本格的な打ち合わせは今年の営業が終わる11月に予定しているのですが、今日のは頭出し的な意見交換です。

結構いろいろ話をしました、来年もハードルはいろいろあるのですがこのメンバーでの打ち合わせでそういう難しさをあまり感じないのは、価値観みたいなものを共有していることでしょうか。結局その共有する価値観を実現することにチャレンジすることが「油やPT」が楽しんでいることだと思います。

新着アップ作業は今日は出来ずです。