都会と田舎の古本屋

◇天気、晴れ

今日も気温はかなり低く、油やでは暖助ストーブが大活躍です。

今日も自分は「高原古本市」の店番が担当です、「高原古本市」は昨日・今日と来客は少なく静かです。途中でりんどう文庫の大久保さんが様子を見に来てくれたので、そのへんをブツブツとぼやく。

音羽館の本を読んで思うことのひとつは都会と田舎の古本屋はかなり違うということでしょうか、追分のような人通りのない田舎でいかに古本屋をやっていくかということになると、結構それなりの工夫がいると思います。

「高原古本市」も明日・明後日の週末2日間を残すのみ、最後まで頑張っていこう。

新着アップ3冊のみ↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html