「油や」感謝祭

◇天気、晴れ

「油や」感謝祭のある土曜日です、昨夜は「油や」仲間の「打ち上げ的」宴会が夜にあって、そんなに飲んだわけではなかったのですが..1日遅れの日記更新です。

朝10時過ぎに「油や」に行くとすでにいろんな人が来てごそごそ活動を開始しています。当方は「油や」の帳場が担当、店主は猫町・荒川さんとふるまいの「きのこ汁」と「ぜんざい」を担当、そのほか「お宝市」の箱が10数箱並びました。

午後は紙芝居とか長野市で活躍しているOZさんのライブペインティング、「G沙庭」で版画の作品展示をしている4人と刷り師梅田さんとのアーチストトークなど。

本当に賑やかなあっという間の楽しい一日でした。「油や」感謝祭は日曜日もやっています、どうぞお立ち寄りください。