「油や」で感謝祭

◇天気、晴れ

今日から11月ということは今年もあと2カ月、「油や」の営業もこの週末・3連休の3日間を残すのみとなりました。

その「油や」ですが昨年は水ヌキを油断していて11月中旬に水道管が凍結して破裂したという反省もあって、今年は営業終了後すぐ水抜きをする計画です。

今日は自分は「追分コロニー」の店番が当番です、旅の途中という人が多い一日でした。夏の「旅の番組」を見て以来追分に来たいと思っていたという人が2組いてやはりテレビの影響力というのは強いと思いました。

さて明日から「油や」で感謝祭をします、十数箱のお宝箱が並ぶ予定です。暖助ストーブで作る「きのこ汁」もあります、軽井沢に来られる方はぜひ立ち寄っていただければと思います!追分の晩秋を一緒に楽しみましょう。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html