長野古書組合の大市

◇天気、晴れ

快晴です、今日は長野古書組合の大市がある月曜日。

最近は出品の荷物が多い長野組合の市場+大市ということで今日はいつもより1時間早い9時スタートです、追分を出発するのもいつもより1時間早くなりました。

ちなみに名古屋から来た人は朝4時半に起きたそうです、ということで会場に8時過ぎに到着するとすでに荷物が満載です。自分もなんとか場所を確保して荷物を出品しました。

その市場の結果ですが、市場自体は活況でしたが自分の売買は精彩を欠きました。出品した荷物は期待していたほどの値段にはならず、買う方も声が出ませんでした。とくにお客様から買い取った戦前の絵葉書はどういうのが良いのかよくわかっていなかったこともあり、今回は勉強したという感じです。

市場は意識して早く運営されたこともあり予想よりは早く終わりましたが、それでも終わったのが6時です、みなさん結構体力あります。