課題を残した

◇天気、晴れ

今日は今年最後の長野古書組合の市場がある日です、この冬一番の寒さとなった朝8時、気温は△3℃の追分を出発です。

浅間サンラインを西に走ると、寒さで空気が澄んでいるせいか遠くアルプスの山なみがくっきりと見えます。道路の凍結に注意して少しゆっくり走りましたが順調に松本に到着しました。

今日の市場は荷物が少し少な目で、今年で一番早く3時半過ぎに終了しました。版画などの紙ものに優品が多く目の保養にはなりましたがとても売買に参加できる力もなく、自分の売買の結果ですが静観したのみに終わりました。

今年は市場での売買が昨年比でかなり減りました、市場へ行った回数が減ったのと一回あたりの売買金額も減っていて、来年へ向けて課題を残したかと思っています。さてどうしたものか..