スペース710の活用方法

◇天気、晴れ

今日も寒いです、日中の最高気温が2〜3℃くらいで夜の気温は△5℃くらいまで下がります。市場の翌日ということで今朝は寝坊しました、昼前に山小屋から店まで歩いたのですが、途中の御影用水の表面にはかなり厚い氷が張っていました。

来年に「油や」を紹介してくれるというの旅雑誌があって写真や文章を昼にメールで返信していたらあっという間に夕方になり、その夕方は「油や」ストーブリーグの打ち合わせでした。

遊学座の方針とスペース710の活用方法をずっと議論しているのですが、来年についてようやく方針の合意ができました。どういう感じの議論かというと、「文化磁場油や」としては、作家さんたちが集まる場所としてスペース710を工房のような場所にしたいのですが、その運営は簡単ではありません。

一応、来年についてはスペース710の半分を版画などの制作ができる工房部分、残りの半分をショップなどの多目的な運営とすることにしました。「油や」で版画を制作して販売していくことも始めるわけでワクワクすると同時に売れるだろうかという不安もあります、試行錯誤が始まります。

そんな一日で今日は新着アップの作業は出来ませんでした。