オシャレな会場

◇天気、曇りのち雨

今日も気温は高めです、朝は曇りで昼からは雪ではなく雨でした。

今日は郵便局に行って振込などをしたあとは、昨日に準備完了した「くらもと古本市」の荷物を積み込んで諏訪に向けて出発しました。

諏訪へは和田峠のトンネルを抜けていくのですが、和田峠のところは標高が1300メートルと高く雨は雪に変わりました。しかし、諏訪に到着したら雪ではなく雨、今回は5つの蔵元が会場になるのですが、当方の会場は「横笛」さん。

到着してすぐ挨拶をしたあとは搬入開始です。会場は入口から右に昭和レトロの階段を上がった2階のギャラリーです。昨年の会場である真澄のギャラリーの時もそう思いましたが、古本の展示会場としては、もっともオシャレな会場だと思います。

搬入と展示作業は約1時間で完了、最後に吟醸酒の種類が違うのを2本買いました。週末に飲み比べてみたいと思います。搬入を終えたあと、帰りは途中の長和町にある「やすらぎの湯」という公共温泉に入ってきました。腰のイタミが少し良くなった気がします。