「くらもと古本市」の準備

◇天気、晴れ

今日も日中の気温が5〜6℃まで上昇しました、1月は例年比で寒い日が続いていたのが、ここにきて穏やかな天気になっています。

今週末から諏訪の「くらもと古本市」に出店するのですが、諏訪湖の氷はどうも大部分が融けてしまったらしいです、残念ながら今年は御神渡り(オミワタリ)は見れないということになりそうです。

今日はその「くらもと古本市」の準備で一日を過ごしました。酒蔵のギャラリーが会場ということでそれほど多くの本を持っていけないのですが、今回はお酒・食べ物関連の本、山と自然関連、旅とか温泉、ソチのオリンピックが開催ということでロシア関連の本、それとピアノ曲中心にクラシック音楽のCDなどを並べます。

我々もまずお酒を買って帰りに温泉にでも入ろうかと思っています。酒蔵5つを廻るスタンプラリーもあるそうですから、近くに来られる機会あれば古本とお酒を楽しめるイベントです、どうぞお立ち寄りください。

新着アップは今日は出来ませんでした。