大雪から一週間

◇天気、晴れ

大雪から一週間が立ったのですが気温が低く除雪もなかなか進みません、今日も村中線の除雪があったのですが、道路の真ん中の轍の間が残っていたり、雪の壁がまだまだあって車がすれ違うのはしんどい状況です。

大雪と格闘してきたので今日は除雪作業は休んで、店に行って本の作業を続ける一日にしました。

そんな一週間でしたが、夜はオリンピックをテレビで見て結構楽しみました。昨日のNHKでベスト30の特集をしていて、トップが葛西選手の銀メダルでしたが同感です。

やはり41歳という年齢と7回目の挑戦でメダルというのは偉いと思います。ユングは人間は年をとるにつれて高いところに登っていくようなことを書いていましたが、精神的なことはそうでも、肉体的な衰えに対応していくというのは相当しんどいはず。

雪かきを少ししただけでへばっている自分ももう少し頑張らなくてはいけないと思いました。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html