東京の市場

◇天気、晴れ

1日遅れの日記更新です、昨日は東京の市場に行って帰りが遅くそのまま寝てしまいました。

朝8時に追分を出発、道路凍結が怖い碓氷軽井沢ICを避けて佐久ICから上信越道→関越道で練馬まで、目白通りが樹木伐採作業で大渋滞になっていたので環八から青梅街道へ迂回していつもより1時間遅れで神保町に到着です。

しかし、今日は出品がないのでややのんびりです。ランチをすずらん通りの裏通りにある定食やさんでカキフライ定食を食べたあと、古書会館へ行って入札開始です。

今日の市場は荷物が多く3フロアでの開催。当方の入札の結果ですが、堀辰雄立原道造など、古い洋雑誌、暮らしの手帖の創刊から、珍しくジャズのCD、西洋の歴史本の束など満足な結果となりました。

途中で市場を抜けて打ち合わせを2件行いました、ひとつはNPO関連、もうひとつは夏のイベントの打ち合わせで、こちらも非常に有意義な内容でした。

ということでなかなか充実した一日となりました、帰りも雪で1車線のところが残る上信越道を走って追分に帰ってきました。