周りが本の山

◇天気、晴れ

晴れです。駐車場の横にあるネコヤナギが芽をふくらませ始めました。その木の下に店主がフキノトウを見つけました。

今日は一日中本の整理に注力しました、いろいろやることはあるのですが、もう机の周りが本の山でとにかく少し空間を作りました。自分は廻りが整頓されていないとどうも落ち着かない性格なのですが、古本屋はなかなか整理整頓とはいきません。これがこの商売のつらいところです。

ニュースを見ていると消費税のインパクトというのは凄いですネ。この騒動を見ていますとやはり必需品などは消費税をゼロにしたらよいと思いました。アメリカでは食品などは消費税ゼロで、しかも消費税そのものが州によって違うという制度ですが、見習ってもよいかも。

新着アップ6冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html