旅行文化の対極

◇天気、晴れ。午後から曇って雨

夜の気温が氷点下まで下がらなくなりました。朝の食事で店主が昨日のフキノトウを刻んで味噌汁に入れたのですが、苦みがおいしい春の味でした。

今朝は「油や」チラシ最終稿の校正作業です、細かいことがいろいろあって時間がどんどん過ぎていきます。今年の「油や」のチラシは1回の印刷で秋までのスケジュールを一気に全部掲載する作戦で、圧巻の内容です。19日(土)の週末から配布できそうです。

夕方は観光協会で打ち合わせです。「油や」の活動を軽井沢町のひとつの魅力スポットとしていかにPRしていくか、いくつかの旅行代理店などに関心を持っていただいているらしいです。

追分の魅力はなんといってもその静かな雰囲気、そのことが日本の観光という旅行文化の対極にあってPRが難しいところです。

夜は気晴らしに佐久の回転寿司「スシロー」に初めて行きました。すごい人気で30分待ちには驚きました、でもおいしかったです。新着アップは今日は出来ずです。