「文字迷路」

◇天気、晴れ

今年のGWは今日から。「油や」が今日からオープンということで早めに店に行きました。まだ地元にチラシを配布できていないので、朝一番で追分近辺のカフェ中心にチラシ配りをしてきました。その時に気が付いたのですが、追分もついにサクラが咲き始めました。

チラシ配りを終えて今日は自分は古本屋の店番の当番です。今日は軽井沢名物の渋滞もなく、思っていたより人出は少なかったですが、それでもGWということでのんびりと散歩されている人もあってまずまずの来店がありました。

「油や」ですが、蝙蝠(こうもり)でスタートした渡辺裕子さんの「文字迷路」というインスタレーションが凄くて、古本から文字が飛び出たという発想で展示がされています。古本の棚も崩したような並べ方になっていて、買って良いのでしょうか..

夕方、無事にGW初日の営業を終え、夕食は「ごんざ」さんでいただきました。店主が「油や」の店番を担当してくれたのですが、今年も忙しい一日は近所で外食ということになります。

新着アップは、スミマセン、出来ずです。