追分地区のカフェに配布

◇天気、晴れ

台風のあとは晴天が続いています、空気が澄んで少し寒いくらい、「油や」ではストーブを試運転したようです。夜になって今日は十五夜、満月で懐中電灯なしで歩けます。

今日と明日で「ホンモノ市」のチラシとポスターを追分地区のカフェに配布しようということで、今朝は国道18号の南側、通称「笑坂」の方に行きました。「笑坂」というのは古本好きの人には後藤明生さんのエッセイで知られていますが、追分宿近くの中山道の呼び名です。

このチラシとポスターですが、「油や」と「本のまち・軽井沢」の2種類を町内に春・夏・秋の3回配るのですが、配っていると声をかけてくれる人もあってだいぶ慣れてきました。

そして今朝は久々にキャボット・コーブさんで朝食をいただきました。クラムチャウダーアメリカンスタイルの朝食(コーヒーがおかわりあり)がおいしかったです。

昼からは古本屋の店番が担当です。天気がいいこともあって結構散歩をしている人もあり来店もまずまずありました。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html