立原道造を訪ねる追分散歩

◇天気、晴れ

快晴です、ここ一週間で一気に芽吹きがあって山小屋の窓から雑木林の見通しがつかなくなりました、新緑まっさかりです。

今日は店番を一日担当です、静かな中を好天を楽しむようなお客様の来店が続きました。昼過ぎに「本のまち・軽井沢」の企画で、立原道造を訪ねる追分散歩の一行が店の前を通過、「油や」を見学してもらいました。参加人数が20名と大勢で立原道造の人気はあいかわらずです。

立原道造と言えば来週は北軽井沢の麦小舎さんでも朗読会が開催されます。ご都合の合う方はぜひ参加を!
→ http://mugikoya.exblog.jp/20639582/

そして軽井沢高原文庫では立原道造展開催中です。こちらもぜひ!
→ http://www.karuizawataliesin.com/wordpress/wp-content/themes/karuizawataliesin/pdf/20140424100years.pdf

さて明日朝は2週連続の探鳥会、鳥よりも早く起きなくてはいけないのでもう寝ます。

新着アップ7冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html