「ごんざ」さん

◇天気、雨のち晴れ、夕方にまた雨

朝起きるとハルゼミが鳴いています、ハルゼミは晴れると鳴くのですが昼には晴れ間が見えました。しかし、夕方にはまた雨が降り始めるという一日。

今日は自分は「油や」の店番の当番日です。「蝙蝠」や「小さな古本市」の本棚の整理をしながらの店番でした。

お客様が少なかったこともあり、途中店番を猫町さんに交代してもらって「油や」の前の「ごんざ」さんにいってカレーを食べました。「ごんざ」さんは今年から新しい人が店を切り盛りしているのですがおいしかったです。

追分宿の旧中山道は食べる店が少なく、「油や」に宿泊した人などの朝食や、「ささくら」さんの蕎麦以外の食事どころとして「ごんざ」さんにはぜひ頑張ってもらいたいと思います、応援したいと思います。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html