屋根の改修工事

◇天気、晴れのち雨

朝は快晴でしたが3時ごろから雨となりました。

今日から「油や」の1階廊下の屋根の改修工事がスタートしました、昨年からの雨漏りの対応です。古い昭和の建物ですからいろいろなところに問題はありますが、「油や」は追分の大事な歴史遺産ですから補修しながら守っていかなければいけません。

改修は屋根の工事ですので、音とかが結構館内に響いてすごいのですが、できるだけ休業日に集中して作業を進めるという連絡を工務店からもらいました。しかし、雨になると工事もできないので、天気が味方してくれることを祈りたいです。

夜は、毎夏に「油や」の助っ人になってくれるNさん夫妻が来てくれました、今回は助っ人としてではなく、ここから一週間ほどW杯サッカーを一緒にテレビ観戦しようというわけです。明日のギリシャとの決戦、早起きして応援したいと思います。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html