本棚も一緒に

◇天気、晴れ

梅雨の合間で快晴です。今日も町内で買取があるのですが、午後からということで朝は少し寝坊しました。

買取りで忙しくしている間に中村さんたちが主導してくれているアートのワークショップ・遊学座のチラシが出来てきました。遊学座についてはまた別途この日記で報告します。

今日の買取りですが午後1時にお客様のお宅に到着、膝の痛みがだいぶ回復したという店主も手伝ってくれることになりました。

今回の買取りでは本棚も一緒に持って行って良いということで搬出の手順として、店の近くでもあることから、まず本を縛る、そして次に空になった本棚を搬出して店の2階(倉庫)に運び込む、そして最後に本を搬出して店に運び込むということを繰り返すことにしました。

それで今日は本棚3本と本を店に移動することができました。この作業、明日も続きます。

新着アップ作業ですが、申し訳ありません、今週は買取り週間ということでお休みさせてください。