毎月恒例の骨董市

◇天気、雨

七夕なのに朝から雨です。今日は「7の日」ということで毎月恒例の骨董市を「油や」の前庭で開催する日、中止かなと思いながら「油や」に行くとテントなどを張って開催しています。

開催していることだけでも感心するのですが、中にかなりの売り上げを上げている店が2〜3軒あったそうです、見た人によると良い品物を持ってきていたとのこと、雨天という逆境にもかかわらず淡々と商いをするというのはたいしたものだと2度感心しました。

この骨董市は主催者によるととにかく毎月「7の日」に続けていくのだということです、イベントというのは辛抱というか、我慢して育てていく姿勢が大事だと思うのですが、追分の定番イベントになってほしいものです。この骨董市、次は8月7日です、よろしくです。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html