馬子唄道中のお祭り

◇天気、晴れ。朝に雷雨

馬子唄道中のお祭りのある日曜日です。中山道が通行止めになる前の8時に店に行って開店の準備です。

お祭りは9時半からブラスバンドのパレードでスタート、そのあと馬子唄を歌いながらの道中が浅間神社を出発したのですが、そこで突然猛烈な雷雨になって、一行は「油や」で雨宿りというハプニングがありました。

雷雨は1時間ほどで止んで晴れ間が戻りました、そのあとは夕方まで晴天が続いてお祭りは無事に終了しました。追分地区の皆様、お疲れ様でした、そして追分に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

馬子唄道中の一日でしたが私自身は「高原古本市」の店番を担当していました、「高原古本市」も少なからぬお客様に来場いただきました、古本市は来週の日曜日まで続きます、引き続きよろしくお願いいたします。