3分の2が終了

◇天気、曇り一時雨

終戦記念日。朝は快晴だったのですが、午後から曇り、時々雨もパラつきました、蒸し暑い一日。

毎年お盆の時は関西の実家にお寺さんが来てくれるので日帰りでお墓参りとあわせて帰郷するのですが、今年は妹にお願いして帰るのをやめました、お彼岸の時などにもう少しゆっくり帰れればと思っています。

4日連続で店番をしたので今日は非番、助っ人のNさんに店番をお願いして自分は本の整理に注力しました。店番は通常はゆっくりしていて、品出しや注文本の発送などもしてもらうのですが、今日はさすがに店番は忙しかったようです。

夏のマラソン営業も今日で3分の2が終了、ここまで無事に夏の営業を乗り切ってきていますが残り3分の1も頑張っていきたいと思います。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html