30年ほど前に

◇天気、曇り時々雨

今日も時々雨がパラつく冴えない天気でした、しかし、福知山などでは大雨の災害になっているようですから、それと比べれば穏やかな一日といえるでしょうか。

今朝、店に行って本の整理を始めているとブザーが鳴ってドアを開けると「私を覚えていますか?」と聞く人が。なんと30年ほど前にアメリカのピッツバーグという町に研修で行っていたときに一緒によく遊んだ友人でした。

30年ぶりに会うと記憶の彼方の出来事のような懐かしいような不思議な感覚です。そして軽井沢で来月にピッツバーグ同窓会を企画しているとのことで、30年ぶりにそのときの仲間が集まることになりました。「失われた時を求めて」ではないですが、30年前にワープできそうで楽しみです。

午後は店番を助っ人のAさんにお願いして自分は本の整理を続けました。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html