「Book-nick」初日

◇天気、晴れ

台風が来ているそうですが今日は秋晴れです。

北軽井沢の「Book-nick」初日ということで朝7時過ぎに追分を出発、コンビニでコーヒーとサンドイッチを買って車の中で朝食、そして8時に会場に到着です。参加のメンバーは知った人多く、初めての人も挨拶などしながら搬入と設営を開始。

イベントはスタートから結構な賑わいで自分もすぐグルリと一周しました。各店が個性ある本棚を作っていて本好きはかなり楽しめる内容でした。残念ながら今日は自分は古本屋の店番なので昼前にイベントの店番を店主にお願いして追分に戻ってきました。

そして夕方に古本屋を閉めて北軽井沢に再び戻って懇親会に参加。懇親会は和気あいあいで食事も食べきれないほどあって楽しい集いでした。明日は私が「Book-nick」の店番担当です、よろしくお願いいたします。