「高原古本市」の撤収作業

◇天気、曇り

昨夜の雨は朝には止みました、雨が降ったせいか紅葉が進んで景色が色ついてきた感じがします。

今朝は松信堂さんとかぴぱら堂さんが「高原古本市」の撤収作業で来てくれました。売り上げの精算と伝票をお渡ししてコーヒーを飲みながら少し談笑、台風が来たこともあって売り上げは少し低調でした。

「高原古本市」はこれで夏・冬と自然体で4年続けてきたわけですが、売り上げは横ばいから少しジリ貧傾向にあります。「高原古本市」を定着させて続けていくためにはなんらかのさらなる努力をしないといけない状況かと思います。なかなか妙案もなくこの冬のおおきな宿題のひとつです。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html