JAFを呼ぶ事態

◇天気、雨

どしゃぶりの雨となりました。今日は先月にあった買取の第2回目、買取の内容が非常に特殊でしかも量があるというケース、場所は北軽井沢です。

昼に現地に到着、約1時間半で50本ほどの本を縛りました。さて搬出しようということですが外はどしゃぶりの雨、それで車が建物の近くまで来れる庭から搬出しようということになったのですが、庭はかなりの「ぬかるみ」状態です。

それでもなんとか車を建物に寄せて荷物を積み込み、さあ出発しようとするとタイヤがぬかるみに取られて前に進みません。段ボールなどをタイヤの下に入れてなんとかしたのですが、ぬかるみにどんどん車が沈み込んでついにギブアップ、結局JAFを呼ぶ事態となりました。

JAFは幸いにすぐ来てくれました、それで車を軽くするために積み込んだ本をもう一度建物内に戻して、車をワイヤで引っ張ってもらいなんとかぬかるみから脱出できたという次第。結局、庭から搬出は無理ということで玄関から10メートルほどの道に駐車して雨の中を搬出作業、気が付いたら夕方でした。こんなこともあるのかという買取でした。