兵庫の古書会館へ

◇天気、晴れ

墓参りと市場を兼ねて関西に行ってきました、は3日遅れの日記更新になります。

土曜日の夜に追分を出発、6時間運転して深夜に実家に到着です。そのまますぐ寝て26日の朝は妹が準備してくれた朝食を食べてすぐ兵庫の古書会館へ向かいました。

関西の古書組合が主催となる大市で荷物は1・2階に満載です、内容的にも面白い本が多数ありました。しかし、今回の当方の目的は5冊、うち3冊は高価本です。会場でさっそくそれらの本を見ましたがいづれもオーラがあって感動です。

入札の作戦は事前に決めていたのでその通りに入札しました、全部落札すれば資金繰りが大変なので本当にドキドキしました。本当は結果を見たかったのですが前日の深夜運転の疲れもあって会場をあとにしました。「モトコー」を三宮まで散歩してそのまま実家に帰って夜は日本シリーズをテレビ観戦。