今日は開店

◇天気、晴れ後曇り。夜になって雨

11月としては暖かい一日、空気が乾燥していて落ち葉を踏むといい感じの音がします。

今日は木曜日、年末まで木・金曜日は不定休としたのですが、いきなり休みというのも何だというわけで今日は開店しました。しかし、店番を店主にお願いして自分は山小屋の本の整理作業。

枕元に読みたいと思って積んである本が500冊くらいあるのを縛って店に運んだのですが、もう全部読むのは無理で選別して売っていく方針です。枕元の本は50冊〜100冊くらいにするつもり。

店は意外なことに来店が多く、開けてよかったという結果に。ずっと置いてあったというか飾ってあったというか、筑摩の文学全集が売れました。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html