議会報告会

◇天気、晴れ

晴れです、暖かい一日。今日は「油や」の前庭で今年最後の骨董市があったのですが天気も穏やかでいい感じで開催されていました。この骨董市ですが来年も春から毎月7の日に開催するとのこと。

骨董市もあるということで今日も店をあけることにしました。昨日と同じで店番は店主にまかせて自分は本の整理に注力する一日でした、この冬は在庫の質量を改善して、より面白い本を来年にむけてどこまで準備できるか、そういうチャレンジをする時間と位置づけています。

夜は軽井沢町の議会報告会に行ってきました。参加者が議会の議員さんの数より少ないという寂しい報告会なのですが、自分としては議会の内容を確認する機会としてできるだけ出席することにしています。

この議会報告会ですが毎回自分の主張をする場と勘違いしている住民が一人いて会の進行がうまくいかないことも多々あります、今日も途中でその人が大声で議員さんと口論を始めるということになりました、法的な措置を含めて対策を検討したほうがよいのではと思いました。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html