我々を導いてくれている

◇天気、晴れ

昨夜は気温が氷点下に下がって早朝は氷が張りました。

日中は気温が少し上昇しましたがストーブをつけての開店です。今日は来店が多かったですが、晩秋、そして初冬の静かな雰囲気を楽しむ人が多かったと思います。寒くなったですが、追分の本当の良さはここからです。

昨日の日記で加藤周一のことを書きましたが、先週のNHKの夕方ラジオで宇沢弘文が取り上げられていました。宇沢さんが亡くなられたことは残念ですが、著作を通して我々を導いてくれていると感じます、「社会共通資本」という言葉が初めてという方はぜひ宇沢先生の本を読むことをお薦めします。

新着アップ作業は、スミマセン、今日は出来ず。