見ていてただただ感心

◇天気、晴れ

昨夜も気温は氷点下、寒い朝になりました。

今日は長野古書組合の市場のある月曜日、朝8時半に追分を出発したのですが今日は大市でいつもより1時間早く始まることをうっかりしました。携帯が鳴ってそのことに気がついたときにはすでに遅く30分遅刻となりました。

今日の市場はなんと60店の古書店が来場、そのうちの約半数が他県からという大賑わい、市場が終わったのは夜の6時でした。夕方に行われた優品の売買では東京から来てくれた大御所の古書店などがさすがという取引で見ていてただただ感心するばかりでした。

長時間の市場でさすがに追分に戻ってきたときは疲労困憊、今日は早く寝ます。