「選択と集中」を意識

◇天気、晴れ

晴れました、日中の気温が0℃より上になって地面の雪が少し融け、そして夕方になるとまた氷点下になるのであちこちでえ大きなアイスバーンが出来ています、歩くのに、そして運転に非常に危険な状態です。

さて今日で今年の活動を開始して3日目ですが、かなりスローなスタートになっています。「悠々として急げ」を旗印にはしているのですが、今年は「急がば回れ」とも思っています。

古本屋を始めて丸8年が経過して、感覚的なことですが在庫の質の向上をはかりたいと強く感じています。そのために仕事の仕方も「選択と集中」を意識して行いたい、そういう気持ちです。

急がば回れ」というのも、新しい仕入れをするよりもまず今ある在庫を商品化する努力が優先されるかという感じです。とりあえず夏の高原古本市はそれらの在庫を並べる場として準備していきたいと思っています。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html