みんなでつくる町

◇天気、晴れ

朝起きると雪景色、昨夜に雪が降ったらしく積雪は5センチくらいです、その雪も日中に気温が上がって全部融けてしまいました。

今日は軽井沢町「みんなでつくる町」補助金のプレゼンがある日です。店番を店主にお願いして自分は会場の中央公民館に行きました。そしてプレゼンが1時半からスタート、「油やプロジェクト」はトップバッターでした。

今年は昨年より申請団体が減って4団体、しかし、どれも面白いテーマでした。プレゼンが終了して委員会が開催され、今年は「脂や」を含めて申請4団体すべてが内定をもらうことができました、まずはめでたしです。その内容についてはまた日をあらためてこの日記で書きます。

新着アップ作業は今日は出来ずです。