オシャレなレストラン

◇天気、曇り

どんよりした曇り空、春の雰囲気を感じる冷たい雨が夕方に降り始めました。

今日は昼に笑坂の方に新しくできたレストラン「食堂takizawa」に行ってきました。カウンターが大きな一枚板のオープンキッチン、そのキッチンの向こうが大きなガラス窓で御影用水の方の別荘が借景になっているオシャレなレストランです。

メニューは「いつものごはん」という朝定食、それに新鮮な魚とか松坂牛などの丼ものです。自分は今日は「サワラとクロムツの丼」、店主は「いつものごはん」をいただきました、すごくおいしかったです。散歩の途中にゆったりと食事の時間を過ごす場所ができたナーという感じです。

おいしいランチを食べたあとは店に戻って本の仕事など。「油や」では玄関左の小屋「出島」まわりのテラス工事が始まりました。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html