本当の恐ろしさ

◇天気、雨

春の雨です、ここのところの雨で芽吹きが始まりました。例年よりかなり早い春になりそうです。

日曜日で店は開店日ですが静かな一日、夕方にギャラリー猫町のBさんが来て打ち合わせ+雑談など。夏の猫フェスタは思っていたよりも規模が大きくなるみたい。

沖縄の翁長知事と菅官房長官の会談は平行線とのこと、菅官房長官はメディアに圧力をかけていると言われていますが、怖いですネ。戦争のおそろしさとは殺戮の恐ろしさももちろんですが、本当の恐ろしさはこの反対を許さない不寛容だということを教えてくれたのは加藤周一「ある晴れた日に」でした。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html