大阪都構想の否決

◇天気、晴れ

晴れです、雨が少なくて花粉が凄いです、車のボディはきな粉餅のよう。

金曜日で開店日、今日は店番が担当です。閑だろうと思っていたら何人かの来店があって売り上げもありましたー。

先週になりますが大阪都構想住民投票で否決されました、大阪都構想行政改革の提案なので賛成だったのですが残念な結果です。60才以上の世代でバスの優待などの福祉サービスがカットされるのが嫌で反対に回った人が多いとのこと。

経済学者のケインズは、行政改革を(選挙がある)政治家主導で実施するのは不可能で、行政サービスの実質的カットはインフレによってのみ達成されるという考えでした。今回の大阪都構想の否決はインフレ加速を意味するのだと思う次第。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html