心配もないわけで

◇天気、曇り

朝は晴れ、しかし、夕方に向けて少し曇りに。気温が上がって軒先のツララがほぼ全部落下しました。

今日も株価の下落と円高が止まりません、サラリーマン時代は投資の仕事を担当していたのでこういう金曜日があると週末はだいたい仕事でつぶれたのですが、今は心穏やかです。

今話題のマイナス金利というのは歴史的には前例がないと思いますのでどうなるか予想しにくい、銀行にお金を預けたら金利を取られるわけですから、実物資産を持つのが有利ということになりますが..資産をもたないとそういう心配もないわけで古本屋になって良かったと思う今日です。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html