因果応報ということ

◇天気、晴れ

3日ぶりに晴れましたが気温は依然として低いです。

今日は飲食店組合の講習と総会があって店主はそれに出席、追分コロニーはブックカフェをしていて軽井沢西地区の飲食店組合にも加入しているのです。

昨日の日記で書いた「本のまち」に本屋がないという非難ですが、思えば数年前に長野県の補助金を使って大規模に開催された高遠での本の町というイベントも「本のまち」に本屋がないという批判がありました。

同時期にスタートした「本のまち・軽井沢」の存在感がぶっ飛んだこともあって自分も「高遠には本屋」がないということを言いましたが、まさか数年後に自らが同じ非難を受けようとは思いもよりませんでした、因果応報ということですネ..

しかし、「本のまち・軽井沢」も平安堂の閉店で存亡の危機を迎えているわけで、ここまでせっかく続けてきた活動をどう繋げていくか、事務局としてよく考えて見たいと思っています。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html