見る眼が変わる

◇天気、晴れ

暑さがたった一日で戻ってきました、熱中症ではないと思いますがなんとなくしんどいです。

今日は銀行の手続きなどいろいろ..中野書店さんから「小さな古本市」用に10箱ほどが届きました、週末までには「油や・S710」の会場に並べたいと思います。

NHKの聞き取り調査によると今回の参議院選挙の焦点は1番が福祉、2番が経済、そしてだいぶ割合が減って憲法という順番だそう..これは意外で、自分としては今回の選挙は憲法改正の分岐点である2/3議席が一番の焦点です。

もし憲法が変更され、過半数憲法が変更できるようになればそれは与党が「合法的に」何でも出来るということになります、そしてそのことにより、世界の人が日本という国を見る眼が変わるということを意味します、つまり、今回のバングラデッシュのテロのように、テロ・戦争のターゲットに日本が該当するということに。

たしかに野党の政策などは酷いものがありますが、与党に2/3議席獲得させたくないのであれば選択肢は野党統一候補しかありません。

新着アップCD2枚↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html