サプライズパーティ

◇天気、雨のち晴れ

今日は長野古書組合のある月曜日、台風が来ていたのですが会場の松本は曇り時々晴れと問題はありませんでした。

市場ですがさすがに荷物も少なめでいつもは夕方までかかるのですが、今日は3時という早めの終了でした。そして市場が終わって追分にもどってきたら、なんと「油や」の有志が私の還暦の誕生日のサプライズパーティをしてくれました。10年前に早期退職を選んで追分で古本屋を始めたわけですが、今では素晴らしい仲間と一緒に第二の人生を過ごせているわけで、幸せだと感じる夜になりました。

またお誕生日のメッセージなども少なからぬ人からいただき感謝致します。人生は60年で一巡しまた新しい人生が始まると考えて、新人のつもりでまた毎日を過ごしていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。